SSブログ

サラダモリモリ [日常のこと]

ブログ ベニシジミ.jpg

ベニシジミさんがいたりして春((笑)らしいハルノ地方。

庭をぶらぶらするのが好きなハルノ。

ブログ6月15日くわ1.jpg

もりもり葉っぱを食べ始めました。
いつもはイネ科の細長い葉っぱの先っぽだけを食べるのが好きなのに、
なに食べてるの?と見てみると……

ブログ6月15日くわ2.jpg

食べていたのは桑の葉でした。

庭に勝手に生えてきていた小さい桑の木の葉っぱをもりもりと。

若い桑の葉はおいしいの?
蚕か(笑)。

桑の実は食べないのにな~。
桑の実を好きな犬が多いから、以前ハルノに差し出したら『いらない』と言われた…。
庭にはもっと大きくて実をつけている桑もあるのだけど、ハルノは食べないんだろうな。

今ドッグランにある桑の実もぐんぐん育って、ドッグランが実好き犬のスイーツバーになる日も近いです。




タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

もみじ

葉っぱが好きってカイコみたいでかわいいですねえ。
そのうち綺麗な糸を出して立派な織物を作ってくれるのかも(笑)
by もみじ (2015-06-21 15:20) 

む〜

>もみじさん
今日もハルノは桑の葉をもりもり食べていました。
葉っぱの先っぽしか食べないので、
葉っぱはみんな先が食べられた虫食いのように…。
ハルノカイコは白黒なので、白黒の糸ですね(笑)。
by む〜 (2015-06-23 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。