SSブログ

NEW!ゼロハーネス解説 [犬グッズ]

2年ぶりのおニューハーネスですよ!
2017年のHurttaの誕生20周年ハーネス『GO FINLAND !』以来です。
ブログgo!finland.jpg

↑これHurtta『GO FINLAND !』は胴両脇バックル頭被り調節可Y型ハーネスです。
白地にブルーの文字がかっこよく、白黒ボディにとても映えるのでお気に入り♪
なので2年間主にこれと英国のパーフェクトフィットハーネスをローテーションしていました。
ブログPFH.jpg

↑これPFHは胴両脇バックル頭両バックル調節可Y型ハーネスです。
頭のほうが両バックルなので頭を通すことなく下からバックルで留めればOK。
このタイプはなかなか見ない。
ハルノは頭を通すのが本当は嫌いなようなので(我慢してやってくれてる感ある…)、
これはとてもありがたいのです。

そしておニューのハーネスは、
日本のブランドHakusanのゼロハーネスです。
ブログゼロハーネス1.jpg

これは胴両脇バックル頭被り調節可Y型ハーネスです。
形はHurtta『GO FINLAND !』に似ていて胸から胴までの長さがわりと長め。
ハルノはこのサイズの下限の犬なんだと思います。
ブログゼロハーネス3.jpg


このハーネスの最大の特徴は…
体に当たる部分のほとんどが、ふっかふかネオプレーン生地であること!
ブログゼロハーネス2.jpg

これすごいと思います。
金具の部分までネオプレーンがいきわたっているんですよ。

それから夜でも安心の反射材がしっかり~。
ブログゼロハーネス4.jpg

昼間撮ったら少し反射してた。
ブログゼロハーネス5.jpg

夜にライトが当たればこんなに反射します。
PFHの反射材入りはあるのかちょっとわからないのですが、
うちにあるブルーは反射材が無しなのです。
フリースラインドハーネスでは反射材入り使ってたことあります。
(蛍光ピンク、オレンジ、イエローの3択)

Y型、胴両脇バックル、ネオプレーン、反射材と、いいハーネスだなあと思います。
自分からハーネスに頭スポーン!と突っ込んでくるような、
頭被り大好き!な犬だったらもう問題ないだろうなあ。
ハルノ的に頭両バックルじゃないこと以外は高得点のハーネスです♪

タグ:ハーネス
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ニューハーネスでゴロゴロ [犬グッズ]

2019.9.7ニューハーネスゴロゴロ.jpg

久しぶりのニューハーネス!

タグ: ハーネス
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。