SSブログ
犬グッズ ブログトップ
前の10件 | -

こんな犬仕事もしています [犬グッズ]

今まで特に言ってないので黙々としていたのが
1stdogcafeという犬グッズのオンラインショップでのWEB漫画です。
だいたい月に1回1P、かれこれ5年描いてます。

商品紹介する漫画なので、ブログに書いてもいいのか判断がつかず、
描いてるよ!って言いづらかったんです。
私もここの商品使ってて、使用感を犬ブログに書いたりしてますが、
それは宣伝でもステマでもありません。
ただ単なる犬グッズの客です。
こんな仕事をやってるよ!というのは見せたかったので
思い切って書くことにしました。
こんな感じで描いてます。
2020.6 ユリウスメッシュハーネスR.jpg


1stdogcafeは犬具メインのお店です。ハーネスとかリードとかの。
北欧を中心にしたかっこいい輸入犬具が豊富で、
ここのところオリジナルブランドにも力が入っています。
漫画カタログのページはこちら↓
https://www.rakuten.ne.jp/gold/1stdogcafe/feature/manga_catalog.html?20200702
1stdogcafeショップトップページはこちら↓
https://www.rakuten.ne.jp/gold/1stdogcafe/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

NEW!ゼロハーネス解説 [犬グッズ]

2年ぶりのおニューハーネスですよ!
2017年のHurttaの誕生20周年ハーネス『GO FINLAND !』以来です。
ブログgo!finland.jpg

↑これHurtta『GO FINLAND !』は胴両脇バックル頭被り調節可Y型ハーネスです。
白地にブルーの文字がかっこよく、白黒ボディにとても映えるのでお気に入り♪
なので2年間主にこれと英国のパーフェクトフィットハーネスをローテーションしていました。
ブログPFH.jpg

↑これPFHは胴両脇バックル頭両バックル調節可Y型ハーネスです。
頭のほうが両バックルなので頭を通すことなく下からバックルで留めればOK。
このタイプはなかなか見ない。
ハルノは頭を通すのが本当は嫌いなようなので(我慢してやってくれてる感ある…)、
これはとてもありがたいのです。

そしておニューのハーネスは、
日本のブランドHakusanのゼロハーネスです。
ブログゼロハーネス1.jpg

これは胴両脇バックル頭被り調節可Y型ハーネスです。
形はHurtta『GO FINLAND !』に似ていて胸から胴までの長さがわりと長め。
ハルノはこのサイズの下限の犬なんだと思います。
ブログゼロハーネス3.jpg


このハーネスの最大の特徴は…
体に当たる部分のほとんどが、ふっかふかネオプレーン生地であること!
ブログゼロハーネス2.jpg

これすごいと思います。
金具の部分までネオプレーンがいきわたっているんですよ。

それから夜でも安心の反射材がしっかり~。
ブログゼロハーネス4.jpg

昼間撮ったら少し反射してた。
ブログゼロハーネス5.jpg

夜にライトが当たればこんなに反射します。
PFHの反射材入りはあるのかちょっとわからないのですが、
うちにあるブルーは反射材が無しなのです。
フリースラインドハーネスでは反射材入り使ってたことあります。
(蛍光ピンク、オレンジ、イエローの3択)

Y型、胴両脇バックル、ネオプレーン、反射材と、いいハーネスだなあと思います。
自分からハーネスに頭スポーン!と突っ込んでくるような、
頭被り大好き!な犬だったらもう問題ないだろうなあ。
ハルノ的に頭両バックルじゃないこと以外は高得点のハーネスです♪

タグ:ハーネス
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ニューハーネスでゴロゴロ [犬グッズ]

2019.9.7ニューハーネスゴロゴロ.jpg

久しぶりのニューハーネス!

タグ: ハーネス
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

犬漫画 [犬グッズ]

C96ポスターブログ用.jpg

ハルノを主人公にした雑種犬日常漫画「白黒ハルノ」を描いています。
8月11日 日曜日 コミックマーケット96で「白黒ハルノ13」を頒布します!
夜お散歩のお供、リフレクターも作りました♪

https://corgibeam.blog.so-net.ne.jp/
↑詳しくは私の仕事と同人誌ブログをご覧ください~。
タグ:C96 犬漫画
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハルノっぽい [犬グッズ]

去年の秋、ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト Creemaの
Dochiさんで買ったイヤホンクリップ。
2019.1.20-3.jpg

ハルノっぽい。
ハルノも眉毛できたし。
何度見てもかわいい♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

パーフェクトフィットハーネス [犬グッズ]

今日、動物病院の待合室で犬飼い主さんにハルノのハーネスについてたずねられました。
その方はいいハーネスを探しているようです。
なので、力いっぱい「パーフェクトフィットハーネス」をおすすめしました。

「PFH(パーフェクトフィットハーネス)は3つのパーツに分かれていて、
それぞれにサイズがあるからさまざまな体型の犬に合わせられるし、
さらにサイズ調節ができるので、あとから微調整もできますよ!」と。

そういえばPFHメインの記事は書いてなかった!と気が付き、
今、写真貼ります!

2017.11.9-1.jpg

2017.11.9-2.jpg

2017.11.9-3.jpg

2017.11.9-4.jpg

PFHは軽くて柔らかいし、肩まわりを押さえつけてないので、犬の動きを妨げない、
犬が犬語を話しやすい作り。
素材がフリースなので、埃っぽくなりやすいのが短所といえば短所ですが、
洗うとスッキリキレイになります♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コングたち [犬グッズ]

中におやつを詰めて遊べるコングっておもちゃ。
ずっとハルノの愛用品。

スタンダードな赤コングMサイズを破壊されてしまったため、
ハードタイプの黒コングMサイズにしてみた。

ところが、これも穴の入り口を壊される。

獣医さんに相談したところ、
「大きいサイズにしたら、かみにくいから破壊されづらいかも」と言うので、
中型犬のハルノにはちょっと大きいんじゃないの?と思っていた黒コングLサイズを購入。
(調べてみると17kgのハルノならLで適正だった)
これはもう随分使用しているけど破壊されていない。適正!

それはこれまでのハルノ6年間の歴史で、この先が本日のこと。

いろいろ古くて使ってないボロボロになったおもちゃを捨てようと整理してて、
コングもボロボロのがゴロゴロ出てきたので、
捨てる前に写真とっておこう、ブログにコングの歴史でも書こう(↑)と思った。
2017.9.21コング1.jpg

黒コングMは順番わからないけど、右端のが現役の黒L。
写真を撮っていたら……
2017.9.21コング2.jpg

ハルノ登場。
2017.9.21コング3.jpg

順番に…クンクン
2017.9.21コング4.jpg

匂いをかいで……
2017.9.21コング5.jpg

一応現役のもかいで……
2017.9.21コング6.jpg

それなんだ!
2017.9.21コング7.jpg

他のももう一度確認。
2017.9.21コング8.jpg

でもやっぱりこれ!
2017.9.21コング9.jpg

持ち去っていった…。
昔のおもちゃが懐かしくなって持っていったのかな。
あれはおやつの匂いが残っていたのかな。
そのあとはすぐ放置だったけどね。(←おやつは入っていなかったから)
タグ:コング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ピカッとカラー [犬グッズ]

反射首輪~♪
2016.11.15反射首輪1.jpg

『すず首輪製作工房』さんのカラフルベーシックリフレクション首輪Mサイズ20mm です。
色はフューシャピンク。
ちょっと女の子らしくしてみました(笑)。
2016.11.15反射首輪2.jpg

こんな時は暗くなるのが待ち遠しい。
2016.11.15反射首輪3.jpg

ライトを当てると…ピカッ!
これで安心度が増したね!
黒犬は特に見えにくいからね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬ライトわかる写真 [犬グッズ]

先日犬ライトの記事を書きましたが、犬ライトがどんなものだかさっぱりわからない写真だったなあとあとから反省。
スマホを探ったらちょっと前に撮った写真が出てきました。
まだ秋が深くなっていないころの写真です。
2016.11.11犬ライト1.jpg

日没前に撮ったので犬も写ってる写真(笑)。

2016.11.11犬ライト2.jpg

デンマークのオルビロック社のドッグライト。
色がたくさんあるのですが、ハルノはやっぱりブルー♪
つけたまま犬レス遊びしたから爪で傷がいっぱいつきましたが、
ものすごく頑丈らしいですよ…多分上からの衝撃とか圧迫に対してでしょうけど。
どのくらい使えるかな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

光る犬用ライト [犬グッズ]

秋も深まり冬に迫られる季節となりました。
ずんずんと恐怖の足音が聞こえる…零下が怖いハルノ地方。

ドングリがたくさん落ちていて、犬がそれをちょいっと口でつついたりして遊んでいます。
食べることはないみたい。
熊の冬眠の糧なのだけど、今年はいっぱい食べられたのかなあ。
去年よりドングリが少ない気がします。

夕方さんぽ…といっても真っ暗になってしまうので、
犬用ライト装着!
2016.11.9犬ライト文字入り.jpg

今年のニューアイテム、デンマーク製のドッグライト~。
今まではカラーやハーネスにブラブラ下げるタイプのライトを使っていたのだけれど、
ブラブラゴンゴン衝撃が加わるせいかワンシーズンでスイッチが効かなくなるのが難点でした。
このニューライトはベルトで留め付けるタイプなので、衝撃は少なそう。

2016.11.9暗い…文字入り.jpg

付けるとこんな感じ…って犬を私のライトで照らしてるのでうまく伝わらないでしょ~(>﹏<)。
実物は真上から見ると眩しいくらいの光です。

反射テープは自動車みたいに照らされる場合は光るけど、ライトを持っていない人間には光っては見えませんよね。
なので、自ら光る犬用ライトと併用が万全でしょう。
ところが今使ってるハーネスは反射材がない…。

そこで!どんなハーネスを使っても大丈夫なように反射テープ付きのカラーを付けることに。

ポチりました!届くのが楽しみ~♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 犬グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。