SSブログ

ぽかぽか [日常のこと]

今日はなんて暖かいんだ!

ずっと最高気温は1℃くらいだったのに、
いきなり15℃~!

昨日汗だくでかいた重い雪は、
すっかり溶けて、道という道は小川と化しておりました。

ベランダの物干しざおにハルノの布団を干しました。
そしたらハルノも出てきて日光浴。

ベランダぽかぽか1.jpg


風は春風。
暖かい活気のある風です。

ベランダぽかぽか2.jpg


ハルノの鼻がヒコヒコ。

ベランダぽかぽか3.jpg


ハルノの鼻はいろんな匂いをキャッチしているんでしょう。
この風で、遠くのわんこの匂いもするのかもしれない。
私には見えないものがハルノにはわかるんだね。

でもさ、そろそろ中に入ろうよ。

ベランダぽかぽか4.jpg


気持ちはわかるけど~、
窓開けとくわけにはいかないよ。
いちおうまだ冬だしさ…(我が地方は)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

Michy

こんばんは。
先日はとても心温まるコメントをありがとうございました。
ハルノちゃんとの雪国(?)での生活、寒そうだけど(私は
寒がり)自然が豊かで素敵です。
犬には最高のロケーションかもしれませんね。
ハルノちゃん、黒いスムースな毛に足下が真っ白でとても
可愛らしいですね♡
お鼻の周りの黒いポチポチが愛らしくて好きです。
犬が好きで少しビビりなところは私の妹の愛犬(同じく愛護団体
から引き取ったミックス犬)に似ているかも〜。
愛犬が病気にならないことが一番。
でも、万が一なってしまったら飼い主は強くなれると思います。
支えてあげられるのは飼い主だけですからね。
む〜さんもそうなると思います。
その前に、ハルノちゃんはいつまでも元気でね!
by Michy (2012-03-07 22:26) 

む〜

>Michyさん
いらっしゃいませ!
病気は違いますが、ハルノの前に飼っていたコーギーを
脳腫瘍で亡くしてまして…
Michyさんのように、かかりつけ医さんから大学病院へ3時間半の旅をしたりした経験があるもので、
あのしんどいことをしっかりブログという形にしているMichyさんは立派だ!と感動した次第です。

我が地方はやや寒冷地ですが、雪国ではないんです。
雪は犬が楽しめる程度に降るのがいいところです♪
ハルノの鼻ポチはソバカスみたいですね(笑)。

by む〜 (2012-03-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。