SSブログ

今日はワクチン [ケガ、病気]

ブログ用2月7日.jpg

風が吹くと枝がいっぱい落ちてくるの。この枝なんかいい味してる♪

今日は年に一回混合ワクチン注射の日。

今日の動物病院は空いていて、待合室には会計を待っている飼い主さんが一人。
(わんこは車に置いてきていた)
その人はハルノを「かっこいいね」とほめてくれたけど、ハルノはなぜかぶるぶる震えてる。
病院が好きなわけではないけれど、こんなに震えたことはなかったのになあ。

その人が帰ったら震えは止まり待合室でうろうろしたり伏せしたり。

そのうち診察室から柴犬の男の子が出てきました。
飼い主さんが会計やらシャンプーの説明やらを聞いている間、
その柴くんはハルノに興味深々。
近寄ってきて鼻あいさつ…そして両前足をおすわりしているハルノの胸にかけた!(^_^;)

ハルノは「ヴ~!」『失礼な!女の子の体にいきなり触るー?』
それはそうだよね~。

飼い主さんが気付いてリードを短くしたため柴くんとハルノの距離はちょっと離れました。
するとハルノは伏せ。
その向かいで柴くんも伏せ。

飼い主さんの会計が終わるまで2頭はそうしていたのでした。

犬たちの間でどんな会話がなされたのかはわかりませんが、
同じポーズで同調してるのはとてもかわいらしい♪

ハルノの注射はというと…

先生がいる前で(これは珍しい!)診察台にさっさと自ら上がり、
検温もピクリともせず、
注射もピクリともせず、
先生の手からビスケットを食べ、
おそろしくいい子でした!
体重は15.7kg。

柴くんとの伏せといい、今日はすごく落ち着いていた…。
なんでだろう?

考えられるのは待ち時間が少なかったこと。
待合室に人が少なかったこと。
この2点かなあ。
最初の震えはよくわからない。

なにもなければ次は4月か5月の狂犬病注射だ。
できるだけ空いてそうな日に行きたいな。(これが難しいんだけど)

明日は大雪になるそうな。
みなさんお気をつけて!
犬が喜ぶ程度の雪だといいのだけどねえ~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーネスくらべ2雪!♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。