SSブログ

庭にドッグラン計画 その2 [庭]

ぐっと秋らしくなってきて庭仕事が楽で助かります。

私が庭の野草で一番気に入っているのがこれ。
ブログ用ヤマハハコと犬.jpg

ヤマハハコ(キク科)。
初めて遭遇した時は1本だったのに、4年くらいの間にこんなに大きな株になりました。
ここだけ見るとどんな野山だって感じですが、庭です。
ブログ用ヤマハハコ.jpg

アップで見ると花がなかなかかわいい♪
ドライフラワーのようにカサカサした花びらです。

こんなきれいな野草も生えてくるから草刈りや除草も慎重にしないとね。

さて、7月上旬に始まった『庭にドッグラン計画』。
(ドッグラン…といってもとりあえずの面積は8畳ほど…)

7月10日
ブログ用7月10日のヒメイワダレソウ.jpg

植えたばかり。犬とサイズを比較してください。

8月7日
ブログ用8月7日のヒメイワダレソウ.jpg

1か月後。じわっと大きくなってきました。

9月11日
ブログ用9月11日のヒメイワダレソウ.jpg

2か月後。隣同士の草が手を結びそうなところも出てきました。
思ったよりは爆発的には伸びてこないなあ。
ブログ用9月11日のヒメイワダレソウ 花.jpg

花もまだ咲いています。ほんのりピンクなのね。

冬には地上部が枯れるはずだけど、何度以下になったら枯れるのかな~。
クローバーみたいな感じかな。
様子見です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半袖Tシャツ秋の青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。