SSブログ

冬だ零下だ雪だ [ドッグラン]

私は関東はふなっしーの出身県育ちなので気温が0℃だったらそうとう寒いと思って暮らしていたわけですが、
ハルノ地方は零下じゃなかったら「今日は暖かいね♪」という会話がなされます。

先日えーと6日、久しぶりにトゲ霜ができました。
2015.2.6トゲ霜.jpg

ばーん。りっぱなトゲです。零下6℃くらいだったかな。
前日の湿度が高いと生えるみたい。

この植物はブットレアなんですが…。
こいつ、この零下世界でもばりばり若芽を生み出し続けて葉っぱは緑。
どんだけ生命力が強いのでしょう!
植え替えしたいんだけど…木が太くなってだんだん難しくなってきている…。

さてドッグランはいい具合の雪(深過ぎず硬過ぎず)になっていて、
犬には走りやすいコンディション。
20150208ドッグラン1.jpg

足をとったり
20150208ドッグラン2.jpg

とられたり
20150208ドッグラン3.jpg

わ~い♪

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピカピカ夕日まどろむ犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。