SSブログ

きーちゃん印プリン♪ [日常のこと]

4月下旬のこと。
いつも利用している町のドッグランのボランティア清掃に行ってきました。

午前中みんなでフェンスの手入れをし、ホースを取り付け、ビリ(地面の細かい砂利)を敷きました。

お昼ご飯にお弁当が出て、さらにうれしい差し入れが~♪
ブログ5.9その1.jpg

ドッグラン仲間のきすけくんママが差し入れてくださったプリン♪♪
なんとおっきな四角いプリンでした。
ラベルもしっかりついてる本格派です!
きすけくんママはとてもお料理が上手なんです♪

バニラビーンズたっぷりのプリンの下にはほろ苦甘いカラメルが~。
スプーンで好きなだけすくっていただきます。

……すると…

ブログ5.9その2.jpg


プリンの香りにさそわれたハルノが「ハルノもほしいな…」とばかりに見つめてきました。

あげないけどね!

でもあとで考えたら、カラメルは味が濃かったけど、
プリン自体は甘くなかったからそっちはあげても良かったかも。
卵もミルクも犬は好きだよね。

過去にぷるんぷるんした犬用プリン(本物のプリンじゃなくてなにかでかためられてる)にはヒドイ仕打ちをしたハルノ(2012年11月5日参照)が、
ぜったいいい材料の本物のプリンは食べたのかどうか……。
見てみるチャンスだったのになあ。
全部私が食べちゃった。

とってもおいしかったです♪ごちそうさまでした♪(*^_^*)
タグ:プリン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

きすけママ

プリンがお口に合って嬉しいです(^・^)
ハルノちゃんも食べたかったのね~~今度ね(^_-)-☆
(きすけはいつも食べてるよ・・ちょっとだけだけどね^m^)

私のお菓子は腕よりも材料頼みで(^^ゞ
昔ながらのクラッシックなものばかりです。
(ま~~本人もだいぶ古くなりましたからね~(^^ゞ)

近いうちに我が家でガーデン・ティー・パーティーでもと
思っていますので、お忙しいでしょうがお時間が合えば
いらしてくださいね~~♪

by きすけママ (2015-05-12 11:12) 

む〜

>きすけママさん
いらっしゃいませ~!
ああいうしっかりしたカスタードプリン、だんぜん好みです。
(とろりとしたプリンはプリンではない、と思っています(笑))
御馳走さまでした♪

ガーデン・ティーパーティ!
新緑の美しい季節になりましたしね~。
ありがとうございます♪ぜひ!(*^_^*)


by む〜 (2015-05-13 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊んだ遊んだ!ハートちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。