SSブログ

春らしい写真 [さんぽ]

春らしい写真をアップしたくて、でもなかなか春が来ない!


友人には
「ムリに春らしい写真じゃなくてもいいんだよ(笑)」
といわれる始末。

4月も下旬になってようやく「春!」らしい写真が取れました!

ダンコウバイと犬.jpg

4月25日の写真です。
同じダンコウバイの去年の同じような咲きっぷりは17日だったので、
1週間くらいの遅れということね。

タチツボスミレ.jpg

うじゃうじゃ生えてきたスミレ。
たぶん一番メジャーなタチツボスミレ。

フキノトウ.jpg

咲きすぎたフキ。
食べるのには遅いか。
庭にこれだけ咲いてて、存在に気が付かなかった。

GW前半に気温上昇で、さらに一気に春度が上がりました。
スイセンも咲いたし、桜もちょっと前が満開でした。
ユキヤナギはまだこれから。

しかし、なかなかうまく「犬と花」という写真は撮れない…(T_T)。

カキドオシと犬.jpg

とりあえず道端のカキドオシと道草を食う犬。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゅー座布団新しいトモダチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。