SSブログ

新しいトモダチ [友犬]

ブログ更新をしていないことえ~っと2か月…?

すみません、生きてます…。
仕事でホントーに時間がとれなかっただけです。

正確には時間が取れない…というより、時間を取る余裕がなかったというか。

とりあえず、書けるココロと体の余裕ができたので、書きます!

_______________________________________________________________________________


今日、新しいトモダチがうちに食事に来ました。

ヤギ~.jpg


仔ヤギくんです!

ご近所さんちの家族になった彼は、我が家の庭でアウトドア朝ごはんを食べに来たのです。

抱っこしたら、20kgくらいかな?

ヤギままさんが連れて帰る時、ハルノに会わせてみることに。
柵越しに会ったことはあるんだけど、その時はそばに寄れないもどかしさから吠えちゃったんだよね。

仔ヤギくんの実家はラブラドールがたくさんいるおうちで、
一緒に遊んでいたというから、犬慣れはしているらしい。

ハルノとヤギ遭遇1.jpg


ハルノ、猛烈に喜んでる?
好きな犬に会った時と同じ反応だ。

ハルノとヤギ遭遇2.jpg


むっちゃ誘ってる。
誘い過ぎ。
仔ヤギくん、ひいちゃった(^_^;)。

ハルノとヤギ遭遇3.jpg


あんまりしつこいと嫌われるぞ!

ハルノのバカみたいなパワーに仔ヤギくんがひいちゃったので、早々に引き離します。
何回も会えば、そのうちこんなに興奮しなくなる…はず。

仔ヤギくんには嫌われないようにしないといけないんだよ。

そのうち体重100kgだよ。
蹄は硬いんだよ。
オスだけど、角は生えない種類なんだって。助かったね(笑)。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

翅悠

久々のハルノちゃんに癒されました。
ヤギ・・・と見た瞬間、クーロが食べていたヤギチーズを思い出しましたwww
でも、男の子だったんですね^^;
ツーショットが可愛いので更に癒されました!
by 翅悠 (2012-07-09 17:27) 

あけちゃん

まあ、かわいいおともだち。。
「わんちゃんとやぎくん」って絵本みたい。。^^

そちらはハルノ。。じゃなくて、春の陽気かしら?
東京はぎらぎらしてて、真夏みたいです。。
by あけちゃん (2012-07-10 16:21) 

む〜

>翅悠さん
ヤギのチーズはハイジを見た者の永遠のあこがれ…。
ヤギミルクをもらったので、カッテージチーズは作ってみましたよ。
こうするとクセが消えて、あっさりした味でたべやすくなりました。
オスはミルクを取ることはできないので、草刈り部隊として働いてもらうそうですよ。

>あけちゃんさん
仲良くなれる日はくるのか…まだハルノの片思いです(T_T)。

蒸す日もありますが、まだまだ涼しいですよ~。
by む〜 (2012-07-12 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春らしい写真幽霊の卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。