SSブログ

友ヤギ♪ [友犬]

ご近所さんに飼われはじめたヤギのルーカくん。
時々、おうち前の草地につながれて草ごはんを食べています。

奥地は藪なので、奥の方につながれている時は遠巻きにあいさつするだけです。
ハルノも近づけないのがわかるのか、遊びたいだろうに、すぐあきらめてくれます。

朝さんぽの時、けっこう道路近くにルーカくんつながれていて、
あっ♪♪
ルーカ君~♪.jpg

ハルノは好きな犬友に会った時のように、耳ペタン、肩を低くしてしっぽぶんぶん♪
ルーカくんもまんざらではない様子。
ルーカ君♪.jpg

ルーカくんはさっそく「頭突きごっこ」を始めます。
ヤギだー!
後ろ脚で立ち上がって前脚を曲げ、相手の頭に自分の頭を振り下ろす、アレですよ。
ルーカ君♪2.jpg

でもこれ、ハルノの頭にぶつかる前に前脚を地面につけてスピードを落とし、
本当に頭突きをすることはないのです。
頭で頭をなでるくらいソフトタッチ♪

遊びは遊びってわかってるんだなあ。
いいヤギだ、ルーカくん!\(^o^)/

写真で見ると(実際にも)ハルノとそんなに大きさがかわらないように見えるルーカくんですが、
体重25kgだそーです\(◎o◎)/!
本気になったら、ハルノかなわないから!
仲良くしてもらおうね(笑)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ppekegosaku

ははじめまして、ずっと以前に、弟のコミケ土産にコーギービームを貰い、つい最近、ヤフオクで、二冊目のコーギービームを手に入れました、家は、13才7才 の親子(どちらもオス)こぎがおりますゆえ、ちょいちょいブログを覗かせていただいておりました、コーギービームを揃えたくとも、コミケには行けず、ヤフオク等に出品されるのを、密かに待ちわびております、いつか揃えてやるぞと、思っております、我が家は大阪の和泉市という、所に住んでおります、場所によっては、森なぞあったりしますが、町中の我が家に、狸がでたことがあります、信太の森のキツネで有名ですが キツネはおりません
by ppekegosaku (2012-09-05 13:52) 

む〜

>ppekegosakuさん
いらっしゃいませ!
コーギービームをお読みくださったんですね!
ありがとうございます。
うちのコーギー フータは4年前に星になりましたが、
コーギービームは7冊目まで出して、全部集めた総集編が最終本です。
いつか、出会いがありますように…お祈りいたします!

街中なのに狸が住んでいるとは、自然が豊かなんですね。
キツネが住んでいたら、コーギーはキツネと間違われそうです(笑)。
by む〜 (2012-09-05 23:04) 

pekegosaku

なまえpが一個多かったです(>_<) 信太の森 安倍晴明のお母ちゃんと、言われる狐が住んでいた地です、近くに安倍晴明の神社?らしきものも有ります、私は近すぎて反対に、何時でも行けるは!的感覚で、いまだ行ったことは有りません、息子達は高校の遠足で行ったらしいですが、詳しくは教えてくれません(T-T)
by pekegosaku (2012-09-06 00:35) 

む〜

>pekegosakuさん
お名前、そうでしたか~。良かった、どう読んでいいか悩んでました(^_^;)。
>森 詳しく教えてくれないって…自分で行けっ!ってことでしょうか。
近すぎて行かない…のは良くありそうですね。
by む〜 (2012-09-06 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小雨さんぽでかい敵! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。