SSブログ

よく見て歩こう [さんぽ]

最近気が付いたことがあります。

さんぽ中交差点に出くわした時、
ハルノは左見て右見て~してること!

自動車に注意してるのか、ニンゲンを注意してるのか、
犬はいないか、猫はいないかと確認しているのでしょう。

じゃあ自動車が来たらちゃんと止まってやり過ごすつもりがあるのか…
100%の信頼ができないもんだから、
ついリードを短くしてしまってわからないんだよ~。
ちょっとずつ観察してみよう。

ハルノは自動車を追いかけたり、怖がったりはしないから助かってるけどね。

ブログ2013.9.4.jpg

今年も蕎麦の花が満開の季節になりました♪

ハルノは畑の端っこで、蕎麦ではなく雑草のイネ科の葉っぱを食べています。
とがった葉の先っぽだけ食べるのが好きみたい。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

あけちゃん

ふふ。。
よく映画なんかで信号待ちして青で渡るワンちゃん出てきますねー!
まあ、信号があるから車は止まってくれるのでしょうけれど。。

そちらは随分涼しくなってきたのでしょうか?
こちらは蕎麦の花の季節にはまだ遠そうです。。(^_^)
by あけちゃん (2013-09-06 13:50) 

りょう

ハルノちゃんえらい~。
カイは車に関して注意を全くしません。
というか、すごいタイミングで車の前に出ます(泣)。
もしや自殺願望?と疑いたくなるくらいです。
これって教えられるのかなぁ。

でもなぜか、運転中に後方確認すると一緒に見てくれます(笑)。
by りょう (2013-09-06 17:52) 

む〜

>あけちゃんさん
ハルノの通常活動範囲では信号機がある交差点がひとつしかなくて、
しかもあまりそこを通過しないので、
ハルノは「信号機?なにそれ?」だと思われます。
交通事故にはぜったい合わせたくないから、わかって欲しいとは思う~。

ハルノ地方気温はやや低くなってきたものの、湿度が高いままのよーな。

>りょうさん
ハルノはえらくないです。
見てる“だけ”かもしれないから!

カイくんも車をなんだと思っているのでしょうかね~。
大きいものが迫ってきたら、どんな生き物だって避けそうなんだけど。
カイくん、りょうさんを心配させないでね(T_T)。

後方確認…するだけ…だよね、きっと(笑)。

by む〜 (2013-09-07 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬、レストランに行く白黒デート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。