SSブログ

ハーネスくらべ1 [犬グッズ]

先日「犬にはとりあえずハーネスを」というセミナーに参加しました。

犬の首に負担が少なく、犬語を話しやすくなって、
犬生活を充実させるのに最適なハーネスを使おうね、ということなんです。

ハルノは生後6か月からハーネスを使っていますが、
ハーネスと言ってもいろいろなデザインがあるのです。
ハーネス選びに迷っている方もいるでしょう。
そこで今回はハルノが今まで使った4種類のハーネスを比べてみます。

まずはcanine equipment(ケイナインイクイップメント)
カナダのハーネス。
横ケイナイン横1才.JPG

肩周りと胴周りの両方をサイズ調節できるのが良いところ。前脚の間から胴輪にもテープがあります。
ステンレスの金具とテープ自体が重い。
テープはなめらかでやわらかくとても美しい~♪

次はBjorkis(ビヨルキス)
北欧スウェーデンのハーネス。
横ビョルキス8ヶ月2.JPG

全体がふかっとしていて軽い。前脚間のテープはないので装着は一番簡単。

次はFleeceLindHarness(フリースラインドハーネス)
英国のハーネス。
横フリースラインド横1才1か月.JPG

テープにフリースがついていて当たりがやわらかい。
胴輪2か所で調節可。肩周りのほうは調節できない。

最後はHurtta(フルッタ)のY型クッションハーネス。
北欧フィンランドのハーネス。
横フルッタ横1才11ヶ月.JPG

肩と前脚間のテープはふっかりした素材でやわらかい。
胴輪1か所で調節可。肩周りのほうは調節できない。

以上4種類のハーネス。
斜め前から見てみましょう。
斜め前ケイナイン斜め前7か月.JPG

斜め前ビョルキス斜め前8か月.JPG

斜め前フリースラインド斜め前2才5か月.JPG

斜め前フルッタ斜め前2才6か月.JPG

比べるとだいぶそれぞれ違います。
どこが違うかわかりましたか?

写真が多くなっちゃうので、続きます~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

タローの主

おはようございます。

先日は楽しい話をありがとうございました。

各国各メーカーの犬に優しい構造のハーネス形状や特徴が、一目で分かりやすい記事ですね。

そして、スマホ画像ではハッキリ見えなかったハルノの表情も、今回はブログにてハッキリ見れました♪(うんうん、いい顔してる!)

それでは続きを楽しみにしております。(^^)
by タローの主 (2014-02-01 02:42) 

む〜

>タローの主さん
いらっしゃいませ!
こちらこそためになるお話をありがとうございました♪
ひとくちにハーネスといってもこんなにちがうんですよねえ。
ハルノは写真がそんなに好きではないので、無愛想な顔しちゃうのがさびしいんですが(T_T)。

2も書き上げましたのでお楽しみください。
by む〜 (2014-02-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い日が続きますハーネスくらべ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。