SSブログ

台風の日 [日常のこと]

ブログ2013.9.16台風のあと.jpg

台風が過ぎ去った夕方さんぽ。
木の枝や葉っぱがいっぱい落ちています。
それくらいですんでよかった~。
数年前の台風の時は木がバンバン倒れて大変だったもの。

朝さんぽの時間は雨がザーザー降っていたため、当然のように「外には行きたくない」ハルノ。
雨の時は動物はおとなしく過ごすのが正しいよね。
だからさんぽには行かなくてもいい。

でも…トイレがね。

ハルノはどうしても行きたければ家の中のトイレでチ~できる。
(ウンウンは成犬になったらしなくなった)
でも基本は外でチ~だから、昨日の夕方さんぽの時からずっとしてないことになってしまう。

朝起きて出さないなんて、よくガマンできる…出さないと体に悪いし…。

しかしハルノはフツーにごはんを食べ、フツーに昼寝をしている。

こっそりどこか家に中でしてしまったんじゃないかというほど平然としているのです。
(してなかったよ!)

午後になって2時頃、小雨になったので庭に連れ出そうとしました。
しかしハルノは「まだ降ってる…」とばかりにポーチから出ませんでした…。

結局3時頃、完全に雨がやみ、晴れ間も出てきたのを見計らって再び庭へ。
そこでやっと本日初チ~。
実に20時間ぶりのチ~…。

しかもハルノは庭に出てもすぐチ~をすることはなく。
いつものように、庭をうろうろ歩き回り、いろいろ観察してから、ようやくチ~。
ちっともガマンしていた!したかった!という感じではない。
…犬ってそうなの?

フータは水をがぶがぶ飲んでジョージョー出すタイプだった。
ハルノは水は少な目に飲むからあんまり出ないのかなあ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。