SSブログ

食べちゃったものの行方 [ドッグラン]

昨日の夕食後のこと。

ハルノの口が動いてる。
くっちゃくっちゃと音をたてて。

わー、輪ゴムだ!
うっかり床に落としちゃったのかも。

「ハルノ、ぺっして」
と言って交換用のフードを手にして近づいたら、ごっくんしちゃった!

たいてい出すんだけどな~。
早く近づき過ぎたか…。フードが欲しくて早く飲み込んじゃおうと思ったのかも。

輪ゴムは無事今日の夕方うんうんに混じって出てきました。ホッ。

2013.9.26猫っぽい犬.jpg

今日の夕食後の寝姿。
なんか犬というより猫っぽい。

今日はもうひとつ。
ドッグランでの出来事。

以前ハルノがいじめちゃうラブくんがいると書きましたが、
今日久々に遭遇しました。

ラブくん、柵の外からハルノを見ると、しり込み…。
なので、ハルノにリードをつけてランの奥のほうにぶらぶら歩き。
ラブくんにぶっ飛んでいかないように…。
しばらーくそうして少しずつラブくんのいた場所の匂いをかいでいたら、あれ?なんだかいい感じ?

そうこうしてるうちに、ハルノの遊び友犬のバーニーズくんが来たので、
リードを外しました。
期待どおり遊びのほうに気がいったようで、よかった~!

ひと遊びしたあとハルノはラブくんのおしりをクンクン。
いままではいきなりガウってたから、ちょっと様子が違うかな?
さっきまでかいでいた地面の匂いの犬だってことを確認してるのかな。

かぎ終わったらハルノはなぜかラブくんに向かって「ワンワン!」と吠え始めた!
???なんだろう…わからないー。

まあ、同じ空間にいる状態で、ガウらなかった(ガウらなくてもいいんだ)という経験ができたことはうれしい!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風の日ニューハーネス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。