SSブログ

ニューハーネス♪ [犬グッズ]

新しいハーネスとリード!
ブログ2013.10.11ハーネス1.jpg

ハーネスはフリースラインドハーネスのブルー。
ラピスラズリブルーをちょっとくすませて薄くしたようなブルーです。
きれいな落ち着いたブルー♪
スポーティなJAF車のようなブルーだと「男の子?」と言われる確率がさらに上がりそうだったのですが、
これならシックな女の子と主張してもよさそうです(笑)。

ついてるリードもおニューで、5Mのポリエステルリード。
おさんぽを長いリードでする方法(ずっと長~くして使うんじゃない)をとっているので、普段は3Mのを使っています。
今使ってるナイロンは柔らかく軽くアクリルより丈夫で使いやすいんだけど、
ポリエステルはどうかな…となかなか決心がつかなかった…。
でも青いストライプのデザインが見た目に良かったんで、買っちゃった♪

今使ってるのは黒だから白っぽい色のが欲しくて…。
暗いと見えにくくて危ないのと、長めリードを使っていると遠目でノーリードに見えやしないかと思って。
陽が落ちるのが早くなってきたよねえ。

やはりナイロンより硬くペラペラ感があります。
使っているうちに少しは柔らかくなるだろうか。
今度持ってる犬具比較をしてみようかな。

ブログ2013.10.11ハーネス2.jpg

ハーネスを装着した犬写真。図鑑風。
ハルノは胸囲58cmで4号。
ホントはいままでしてた蛍光ピンクフリースのみたいに反射テープ付きがいい。
反射テープ付きもブルーがあればよかったなあ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

りょう

おっ、ブルーにしたんですね~♪
ハンサムガールでステキ。
わたしも違う色のが欲しくなってきた!

by りょう (2013-10-14 23:15) 

む〜

>りょうさん
パープルと悩みに悩んでブルーにしました!
パープルはカイくんのを見ればいいから…(笑)。
あそこまでバリエーションがあると、逆に選ぶのに頭を悩ませるんですよね~。選ぶ楽しみ♪
新品のフリースがふわふわでビックリしました。
今まで使ってたの、へたれてたんだな~。
by む〜 (2013-10-16 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。