SSブログ

ひさしぶりのイテテテ [さんぽ]

2017.7.19-4.jpg

今日のおさんぽは、いい感じに進んでおりました。
ハルノもむやみに速歩になることもなく、
ほどほどの速歩には私が合わせ、
ハルノの匂い嗅ぎには充分付き合い。

2017.7.19-1.jpg

ハルノが何かに興味を持ったのも「何かいた?」と見守っていました。

2017.7.19-2.jpg

興味のある先にさらに進むハルノ。
2017.7.19-3.jpg

ここまでがけっこうゆっくりだったので、油断した!と思ったのは後の祭り(T_T)。
この後はこの藪の中へダッシュをかまされました(;´Д`)。

猫ダッシュ、リスダッシュなど、たいていのダッシュには反応できるようになっている私。

でも、リードを変えていたのが痛かった。
文字通り痛かった!

ハルノの引っ張りをなくそう♪活動として数日前から
いつもの3Mリードではなく、5Mリードを使っていました。
3Mリードはすでに手に馴染み柔らかくなった厚みがあるPPの平リード。
5Mリードは随分前に買ったけれど、さんぽではほとんど使っていなかった薄いPPの平リード。

握った手の中でリードが引かれ、摩擦がー!!
痛くて思わず「あああああああー!!!!」と声を出してしまいました。
それでもなんとかわずかな長さのリードを残し、放さず止めることはできました。

なんだろう、猫か狐か狸かハルノの獲物の正体は不明。
痛かった手は火傷的な痛さで、皮膚は破れていなくてよかった~。

ハルノのリクエストに答えるのはいいけど、
ダッシュしそうなものに注目させちゃダメですね。
失敗ー!
この見極めは難しいなあ。良く見ていなくては!

あとリード。
ダッシュさえなければこの5Mリードも軽くてなかなか使えると思っていたんだけど、
薄いから止められなかったのです。
考え直さなくては。
とりあえず3Mのリードに戻すか。



タグ:FLH PFH
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。