SSブログ

犬の選択 [ドッグラン]

昨日、夕さんぽに出かけようと玄関ポーチの階段から地面に足をおろした時、
石を踏んじゃって、足、くじきました。
たぶん2分くらい悶絶……。
徐々に痛みはなくなったので骨に異常はなさそうで一安心。
その日はその後車でドッグランに行き、そんなに歩くのも痛くなかったのですけどね。

今日のほうがちょっと痛くなりました。年だから?(´・ω・`)。
朝さんぽは普通に歩いたけど、走るのはきついな~ってくらい。
幸い今朝のハルノはほどほどのスピードで、距離の要求も短かったので助かりました。
空気を読んでくれた?

たくさん歩くと悪化しそうなので夕さんぽはドッグランへ。
最近はみなさん涼しさを求めて遅め時間にシフトしているので、
夕方ランはたくさんの犬と人で賑わっています。

ハルノは親しい犬とは遊ぶけど、
犬見知り&人見知りなところがあるので、
ワイワイしているところからは離れていることが多かったです。
2017.7.21-2.jpg

枝をガリガリ。
2017.7.21-3.jpg

ガリガリ。

時間がたつにつれて少しずつ犬&人が帰り、
だいたいいつも遅くまでいるハルノの遊び仲間が残ると……
2017.7.21-1.jpg

ハルノも走ったりじゃれ合って遊び始めました。
(若い柴男くんはずっと他のわんこと遊び続けていたけどね!)
ハルノはたぶん犬が減るのを待っていた様子。

ドッグランだからってずっと遊んでいる必要はないし、
ハルノが自分で「ほどほど」を選択したんだな~と。
「ほどほど」大事。



タグ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。